仕事の愚痴を吐く
表示順: 愚痴が新しいもの コメントが新しいもの

違反報告

No:53398. 2017年06月29日 08:36PM, 匿名希望

労働条件って何・・・

助けて… えっと、昼休憩が無いです。

朝9時から仕事してますが、休憩時間がなく、ほぼ毎日のようにサービス残業です。

面接時に言ってた条件とあまりにも違うのですけど、これが社会の常識というものでしょうか?
仕事の内容も、面接時の時と変わっていますが、それは、仕事上、仕方がないと思い、仕事に励んでいます。

ただ、固定給で、休憩時間なく、残業代も出ないのは、普通なのでしょうか?
少人数の職場のため、仕事が終わらないと帰れないし、次の日に持ち越しても、どちらにしても自分にしわ寄せが来るし。。。

楽な仕事は無いと思っていますが、お昼ご飯を食べれないので、午後からの仕事中、フラフラだし、考えもまとまらず、外回りでも事故らないかと、不安でいっぱいです。


 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

違反報告

No:53397. 2017年06月29日 08:21PM, maco

気をきかせて?

怒ってます 今日の社長。
気をきかせてこれくらいやっていてよ!って怒鳴ってきたけど、
今まで気をきかせてやってあげると、やらなくていい!と言って怒ること多数。
そんなことしてるから部下がみーんな指示待ちになるんだよ。

それでも今日は、あなたのものさしは分からないからきちんと指示を出しくれと言ってみたら、指示出してる暇がないから気を利かせろって言ってるんだと再び怒号。
歩み寄りとかもう無理だな〜
次の職探さなきゃ。

この会社で長続きする事務員がいないのは全部この社長のせい。


 

Res:1. 2017年06月29日 08:29PM, 匿名希望

怒鳴りまくる人って、今、TVでも話題ですけど、、、w まず、怒鳴り声をあげる人って、人間的に成長できてない人ですよね。 イライラがあっても、自己消化してから部下に指示を与える。...

Res:2. 2017年06月29日 08:38PM, maco

ありがとうございます! 他の社員にもよく怒鳴りちらしてますし 早めに逃げるのが正解ですよね。

違反報告

No:53396. 2017年06月29日 08:00PM, 匿名希望

仲良くできない

秘密の話 自分のペースでしか、仕事ができない人。。。。
うん、わかるよ。確かに邪魔されたくないもんね。。。

でも、みんなで、仕事してるんだから、一人だけの世界に籠られると困る。
そして、会社では落ち着いて仕事ができないと言って、資料を持ち帰る。

その人が、自分の世界に閉じこもって仕事しているときに、どーしても連絡事項があって、話しかけた。
その人が キレた。

いや、業務上の連絡事項をお伝えしに来た私の立場は。。。。というか、連絡事項を聞いてくれ。

どうも、マイペースで仕事をしてる時に、邪魔が入るとパニックになるらしい。
というか、突発的な事態に対応できないみたい。
会社って、わりと突発的な事態に対応できる人がほしいんですけど。。。。というか、少なからずとも、努力して対応してくれ。

その人と仕事柄、関わるようになって、ちょっとわかってきたことが、キレる、パニック、になる前には、
少し兆候があって、とりあえず、自分から殻に閉じこもろうと、人の話を聞こうとせず、シャットダウン。
なのに、自分の予定や仕事のことは、話しかけまくってくる。

どう接すればいいのか、困る。


 

違反報告

No:53395. 2017年06月29日 07:48PM, 水川

社員負担

助けて… 業務上のミスで費用が発生したら、負担しろ!
って それ大丈夫?

車で事故って、修理費用を負担しろ!
って、何のために会社で自動車保険はいってるの???
保険金も入るし、社員からも修理費用もらえるし、それって社長が得するだけ???

業務上のミスで発生した費用は、社員が負担するのが当たり前の会社って恐すぎなんですけど・・・・。

それって、億単位のミスだと、社員は、生命保険かけられて、海外で殺される。。。
ワイドショーだけの話じゃなく、現実に、この会社で起きそう。

今までも少額の費用は、ミスした社員が負担してたのかな。。。
そんなのって、まかり通るんだね。


 

Res:1. 2017年06月29日 08:04PM, 匿名希望

引っ越し業者の会社がそんな感じで大問題になってましたよね、、、

Res:2. 2017年06月29日 08:15PM, 水川

Res:1への返信 そうなんですか・・・・ 実際にあるんですね。 運送業、建築業界には、まだまだ多いのかもしれないですね。 世間にバレると大問題になるようですが、小さな会社で、社員が泣きをみて...

違反報告

No:53394. 2017年06月29日 07:43PM, 匿名希望

小さな店で働いています。
パートさんにイライラマックス。
今日、忙しいのに勝手に昼休憩へ入り、
しかも規定の時間より長く入ってる。
こいつ、上司がいるときだけ張り切り、
他の人の時には仕事いっさいせず。
注意したら、そうですかぁ?すみません。
だってさ。なめすぎだわ。
何度かあったら報告してやる!


 

Res:1. 2017年06月29日 09:13PM, 匿名希望

なんだか、ここに挙げられるパートって、 酷い人が多いですね。よく、そんなんで...

違反報告

No:53391. 2017年06月29日 06:04PM, 匿名希望

笑って流してもらえても他人の容姿や体型いじりはセクハラですよ
笑って茶化しながらでも休日にイベント参加を強要すんのはパワハラですよ
指摘したらこの程度で!?って言われるなー絶対
俺が前の会社いたときはーって始まるなー絶対
程度の問題じゃないんだよなーわかんないだろうなー


 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

違反報告

No:53390. 2017年06月29日 05:57PM, 匿名

怒ってます 保育士資格持ってて責任ある仕事してるのに、資格ない人のほうが時給高いのがわかった。。意味がわからない。資格って何のためにあるの?やる気失せた。バカにしてんのか。一生懸命仕事してたのがアホらしい。ブラックもええとこ。


 

違反報告

No:53393. 2017年06月29日 07:25PM, 匿名希望

毎回毎回…

助けて… またもや当日欠勤……
なんなの?
お腹が痛いだの下痢だの言ってるけど、
ギリギリに連絡している理由にもなりませんから

前回も遅刻します連絡の時、来たのはいいものの具合悪そうだったので
(様子を見に行った時なぜか片手にパン持ってたけど…)
早めに退勤させてもらっておいて
病院行くとか治そうという改善も見られないから正直クビにしてくれないかなって思う
明日その人と一緒の仕込み番なんだけど、もう何度も当日遅刻欠勤のせいで大変な思いしているので信用できないから
不安でいっぱい、頭が痛い………


 

違反報告

No:53392. 2017年06月29日 06:46PM, 匿名希望

泣きたい… 仕事量が多いのに人数が足りないし、期限が設けられててプレッシャーだけしかない。直属の上司に人手が足りないの言ってるけど、これ以上増やす気はないみたいだし、手伝うそぶりもない。
スタッフは自分以外は扶養内で働いてる人ばかり。なのに彼女たちは終始喋りながら仕事してて、そりゃミスも出るはずだよ。ミスを謝るのはパートリーダーの自分の仕事とは分かってるけど、、やりきれない。。何のために頑張ってるのか分からない。一人で必死になっててバカみたい。


 

違反報告

No:53389. 2017年06月29日 05:45PM, 匿名希望

口出ししないで

他部署なのに、色々と口出ししてくる。
仕事の職種が違うのに同じように仕事するのはとうてい無理な話。
始業開始前に準備するため私達は少し早めに出勤しています。終了次第私達はすぐに帰宅します。
会計閉める事務は少し残る感じになります。
朝は、特に準備はないので事務は始業ギリギリにきます。
私達はそれが当たり前だから自分達の仕事をきっちりやるのみですが、事務はいつも残って仕事してるよー。っと偉いねーっという感じで言ってくる。はあー?
事務は会計閉めるんだから当たり前だし、仕事もないのに残って残業代付ける方がもっと変な話。


 
仕事の愚痴

1 2 3 4 5 6 次ページ > »

スポンサーリンク

スポンサーリンク